YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

IZ*ONEの投票操作の謎

 

 

こんにちわYOSHIKIです!

 

 

 

今回は大人気の日韓アイドルグループのIZ*ONEに不正があったんではないかと言われた件について触れていきたいと思います!!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20191208123618j:image

 

 

 

IZ*ONEは韓国のMnetで放送されていたPRODUCE101シリーズのシーズン3で、プロデュース48(プデュ48)からデビューしたアイドルグループとなります!

PRODUCE101シリーズといえば2019年は、韓国でシーズン4となるプロデュースX101(プデュX)が放送され、X1という11人組のボーイズグループがデビューしています!

大人気のオーディション番組です!

しかしMnetによる不正投票操作疑惑によって期待されていたような活動ができていない状況であります。

そしてプロデュースX101だけでなく

Mnetで放送されてきたプロデュース48やアイドル学校などのサバイバルオーディション番組でも不正投票操作が行われていた疑惑が出ていましたが、その影響がIZ*ONEメンバーにも出てしまう事になってます!

 

 

2019年11月11日に韓国ファーストアルバム「BLOOM*IZ」をリリースする予定でありましたが、アルバムの発売は延期になったと伝えられています。

 

日本では本田仁美さんのラジオなども、代わりの人が対応するなどの問題にも繋がっています

 

 

 このオーディション番組は国民投票でデビューするか否か鍵を握っています!!

そして今回、その鍵になる部分を誤魔化したとして問題になっています

 

取り調べによってMnet社員のアンジュニョンPDとキムヨンボムCPの2人が逮捕されることになりました。

 この二人が容疑を認めたことによって、今後はちゃんとした順位が発表されるかもしれませんね!

 

IZ*ONE本人たちもせっかく合格して夢の舞台に立てたのに、解散するまではいかないと思うんですけど複雑な気持ちになりますよね。

 

 

読んでくれた方々ありがとうございます!!