YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

白糸の滝に行きました!

 

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190706184220j:image

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

今日は福岡県は糸島市の観光名所

白糸の滝に行って来ました!!

 

ここはどんな場所かと言いますと、滝の綺麗さはもちろん!

幻想的なんですよね!

で滝の水量が変わるので、行く季節によって見映えが全然違います!!

そしてパワースポットでもあるので非常に人気です!!

 

ヤマメ釣りができる!

竿と餌が2500円で貸しだされてて

1つの竿に対して4匹まで釣れます!!

それ以上釣った方にはプラスの料金がかかり釣れます!

そして、釣った魚は持ち帰るのもよし!

塩焼きや唐揚げにして食べる事ができます!!

1匹プラス100円で調理してくれて食べれます!!

 

他にも売店があり

  • ヤマメが塩焼き、唐揚げで食べれる売店

そこはどちらも500円で食べれます!!

団子屋さんもあって

焼き団子などを食べれます!!

僕はまだ食べたことがないのでわかりませんが、けっこう人気です!!

 

そして意外に有名なのが天ぷらおにぎり!

「え?どんなの?」となる方がいらっしゃると思うのですが、決しておにぎりを揚げているわけではありません(笑)

わかりやすく言うとかしわおにぎりのようなものです!

2つ入りで200円なので非常にリーズナブルで美味しいです!!

 

家族に人気の流しそうめん

で作ったレーンがずらっとならんでおり

よく家族の方々がお子さんを連れて、楽しんでいらっしゃいます!!

 

いろいろと写真を撮り忘れたのですが

そこは許してください(笑)

 

そして今日僕が目当てでいった

四季の茶屋さん!!

ここは手打ちのお蕎麦屋さんで、食べるとこから見えるところでお蕎麦を手打ちしていらっしゃいます!

今日僕が頼んだメニューは

ヤマメの塩焼き、唐揚げの蕎麦セットです!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190706185450j:image

 

こわなに入っていて1700円です!!

ちなみに蕎麦と唐揚げか蕎麦と塩焼きはそれぞれ1200円です!!

もちろんご飯もありますが、僕はお蕎麦のセットを頼む事をお勧めします!!

非常に喉越しがよくて、ツルツルしてるんですよね!

めっちゃ美味いです!

 

塩焼きも唐揚げも骨まで食べれて、魚特有のめんどくさいがありません(笑)

僕も身と骨を分けるのがめんどくさいという人なので川魚が好きなんですよね!!

塩焼きも非常にいい塩加減でレモンを垂らして食べます!

噛んだ瞬間フワフワなので、新鮮なのが素人でもわかるほどです!

唐揚げは抹茶塩が添えられていて、レモンを絞り抹茶塩をかけて食べるとサクッとなり、とても美味しいです

 

そして白糸の滝に行く途中に

村上や

というお店があります!

ここはフワフワのかき氷が食べられて

全国的にも有名なお店です!!

スノーアイスを食べた方は分かると思うんですが、あの食感に近いですね!

それぐらいフワフワです!!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190706191825j:image

 

福岡在住の方はもちろん、県外からの方々も多いので早く行かないと2時間待ちとか全然あるので「行こうかな!」と思ってる方は、できれば午前中には行った方がいいです!!

 

ぜひ行ってみてください!!