YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

投資の詐欺に気をつけて!

 

こんにちはYOSHIKIです!!

 

今日は投資の話になるんですが、僕も投資を始めて3年なのでその間いろいろな勧誘業者、いわゆる詐欺業者もたくさんいたので

ぼくの知識ですが、詐欺にあう方が少なくなるように、記事にしたいと思います!!

 

冒頭で説明した通り、投資が流行りつつそれを利用した詐欺がすごく増えています!!

ビットコインがニュースになってから増えているんですが、通称"ビット詐欺"とも言われています!

そんな中ぼくなりに見分ける方法を教えたい思います!

「始めたいけど怖い」と印象になったのも詐欺が原因ですよね!!

 

僕的には「借金してまでしたほうがいい!」

決まり文句ですね!

たしかに借金してまでする価値があるか?

五分五分ですよね!

でも、本当に人を助けたい人が、そんな発言するわけがないですよね??

なので要注意です!

 

あとはけっこうゴイゴイきます!

どうしようかな?と悩んでる時に「絶対したい方がいいよ!」と声をかけてきます!

この世の中絶対という言葉はほぼないに等しいし、投資って元々リスクがあるのにそこまで強要するのは少しおかしいと思った方がいいですね!!

 

決まり文句は

「借金つくってでもしたほうがいい」

「絶対かてる!」

「絶対したほうがいい」

「早くしないとコインが高くなる」

「寝てるだけでお金が増える」など

この言葉を連呼する方には気をつけた方がいいと思います!!

 

今日は真面目な話なので編集はなしで!!

12時回ってしまいましたが、なんとか更新できてよかったです!

 

それでは失礼します!!