YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

鬼滅の刃

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

みなさん鬼滅の刃ってご存知ですか??

僕はけっこうアニメなどを見るので、最近ハマってるアニメの1つです。

いま一番ハマっているアニメなので紹介したいと思います!

すでに知っている方はシーンを思い出してご覧になってください!!

 

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190721205237j:image

 

 

 

冒頭では山の奥に兄弟で暮らしている、家族がいました。

両親は幼い頃に亡くなっているという設定で、兄弟で頑張って生活をしています!

 

そして主人公の名前は竈門炭治郎と言うのですが、この炭治郎が物を売るために山を下り街にいきました!

 

そして帰る最中に「いま山に帰るのは危ない」と言われて良心的な人の家に一晩泊まらせてもらいます!

そして次の日に家に戻りました

すると、、、

家族が血だらけで死んでいました

炭治郎「自分が昨日泊まらずにかえっていれば」と自分を責めます

そして、家族を殺した正体はこの物語のキーポイントになる"鬼"でした!

みんなが殺されていてショックを受けていたその時!

長女の禰豆子だけは生きていました!

でも、、、そう話は上手くいかず

なんとその禰豆子になってしまっていました!

急に気性があれ狂ったように襲いかかる禰豆子を頑張って止めていました!

それでも、鬼の力は人間の力をはるかに超えているので力負けしそうになった時に鬼殺隊という鬼専門の剣士が現れます!!

そしてその鬼殺隊は鬼殺隊のなかでも柱というトップレベルの剣士でした!

鬼殺隊は元々、を殺す専門なのでいくら妹と言っても殺そうとします!

その逆で炭治郎になっても妹は妹なんで殺さないでと頼みますが、そんな事は聞いてくれずどんどん手を出してきます!

炭治郎も抵抗しますが特殊な訓練を受けている剣士なのでスピードも力も全然違うので、太刀打ちできませんでした!

「鬼をかばうのなら、おまえも殺す」と言われ

斬りかかられそうになったその時に!

なんとになった禰豆子炭治郎を守りました!

こんな鬼は見た事がない!」となった鬼殺隊炭治郎禰豆子兄妹愛に惹かれ

見逃す事を約束します!

 

本来、になったものは人間を食べるのですが

禰豆子は食べるどころか人間を守ったので、特殊な鬼と判断したのです!

 

そしてその鬼殺隊は自分の師匠に手紙を送ります!

そして炭治郎には「この場所に妹を連れて迎え」と指示します!

 

そこに鱗滝という師匠がいて、「妹を守りたくば、鬼殺隊になれ!」と言い、炭治郎「妹をから人間に戻す方法を探すには鬼殺隊に入ったほうが早い!」と判断して、鬼殺隊に入る事を決意します!

 

そこかは物語が始まるんですが、とても面白いんですよね!

僕が今まで見たアニメの中でも上位に入るぐらい面白いので

是非!見てみてください!!