YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

人生には3つの坂がある

f:id:YOSHIKIrizame:20190722215003j:image

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

タイトル通り何ですが

人生には3つの坂があるとされているのですが

みなさんは何かわかりますか??

 

まず1つ目は、、、

 

登り坂

 

自分のしている事に対しての右肩上がりの事を指す言葉ですよね!

わかりやすく言うと

人間関係や仕事面などなど、様々な事でいい事が多い時期ですね!

 

そして二つ目は、、、

 

下り坂

 

先ほどの言葉の逆の意味あいで、物事が全然上手くいかなくテンション的にも下がっていて「あー最近いい事ないなぁ」ていう状態です

 

普通は2つの坂というのですが、僕の場合には3つあってですね、少しダジャレチックな感じになるのですが、親父ギャグなどを好きな方はもしかするとこの時点で分かられる方もいらっしゃるんじゃないかなぁと思います!

 

3つ目の坂は、、、

 

まさか!

 

です!(笑)

 

登り坂下り坂は基本的なもので、人生山あり谷ありと同じ使い方をしますが

この"まさか"とは一体なんぞや?と言われると

自分の想像や予想を超えた出来事

なんですよね!

 

登り坂下り坂はある程度は前兆があったりいきなりガクン!と下がったり上がったりする事ってなかなかないですよね?

そのガクンッとなる部分が僕は"まさか"と呼んでいます!

一見くだらないギャグに聞こえますが、深く考えてみるとあーなるほどと納得できる部分も僕的にはあるんですよね!

 

なんで、人生ていかにこの"まさか"に対処できるかが勝負だと思うんですよね!!

 

僕はそれをモチベーションにして、生きてたりもします!

僕は基本的に自由な人間なんですよね!

周りには「適当すぎ!」と思われる事も多いのですが

人に迷惑かけない程度に僕は生きています!

逆にいえば素直で自由すぎるこの性格を好きになってくれる人もいますし

人間って結局は相性なので、僕はそんなの気にしないで全然生きています!

 

人に嫌われるのは苦じゃないし

それはそういう運命であって仕方ない事だと考えています!

 

最低限でいいんですよね

そのかわりそういう人は助けたいし、人一倍仲良くもします!

 

なので僕はこういう人間です

それでもよければこれからもよろしくお願いします(^^)