YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

所持金1万7千円の日々

前回は海外に行った話をしたんですが

そこからの続きをしたいと思います。

少し話が飛びますが

無事に卒業して、国家資格の美容師免許も取得しました!

そして僕は地元が九州なんですが、愛知県に就職しました。

がしかし、美容師という世界は僕には反対側の世界かのような気分で

全然性に合わなく辞めてしまいました。

そこから僕は「わざと苦労しよう」と思いました

やっぱり世の中を知るには下からの視線も必要だ!

と思ったからです。

それを決意して僕は所持金1万3千とキャリーバック片手に福岡に行きました。

もちろん福岡に家なんてないし、借りてもないし本当にただのノリでした

そこで約半年間どうにか生きたんですが…。

それはとても辛い日々でした

公園で寝たりしていたので、夜は寒いですし

なんか盗られそうとか考えたら寝れないもんでした

でもどこかに少し楽しさがあったんですよね

当時ぼくは

「こんなことしてる奴は滅多にいない」

と思ったからです

わざと苦労するために家出て行って

野宿するバカなんて中々いないと思いますw

しかもお金もないんで、カップラーメン買うのも抵抗あったんですよ

でも、その成果はあったんですよね

家の大切さや人の良さなど、ご飯の美味しさや当たり前のものが当たり前じゃなくなっていたので

一つ一つが新鮮に感じました

その後地元に戻り建設業の仕事をしているのですが…

この後投資との出会いがありました。

 

今日はここまでです!

自己紹介も次の記事で終わりです!

呼んでくれた方ありがとうございます。