YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

トミカの技術

 

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

今日はですね

外出先でなんとなんと嬉しい事があったのです!!

 

以前、僕は車が大好きと言ったのですが

トミカなどもたまに【新作が出てないか】自分の好きな車があるか】などトイザラスに探しに行くんですよね!

 

そして一年程前からCIVIC type Rトミカを探していたんけど、、、どこにもなくて萎えていたんですよね(笑)

そしたら今日ついに見つけました!!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190813212450j:image

 

普通にあったんですけどーーー

なんで今まで見つからなかったんだろうと思いました!

 

迷わず即買いしました!!

 

前振りが長くなってしまったんですが、みなさん"トミカ"ご存知かと思うんですよね!

小さい頃遊んだりとかもしくは、小さいお子さんがいらっしゃる方はお子さんに買ってあげた経験がある方もいると思います!

 

その以外と知られてないトミカの技術なんですが

塗装に関しては本物の車と塗装の仕方が全く同じなんですよ!

 

トミカ工場の塗装は本物の車と同じで静電塗装と言います!
塗装する前の前処理は本物の車と全く同じで
さび止め静電塗料を喰い付きをよくするために
プライマーにどぶ付けをします。
塗装面の保護と光沢を出すためにクリヤーを吹くというオモチャにここまでするか!とぐらいの技術が施されています!

 

他にも小さい子などが踏んで壊れて怪我をしないようにサスペンションの動きもします!

トミカを持っている方は上から指でグッと押してもらうとわかるのですが

沈むんですよね!!

 

これもトミカの技術のすごいところだと僕は思います!

細かなとこまで再現し、尚且つ小さい子が怪我しないようにという配慮!!

すごいですよね!!!

 

今回僕が買ったシビック↓↓↓

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190813213251j:image

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190813213254j:image

 

めちゃくちゃ塗装が綺麗ですし、再現度もすごいですよね!!↓↓↓元ネタ

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190813213430j:image

 

 

既に知っている方もいらっしゃるとは思うネタなんですが

僕が久しぶりにトミカを買って改めてすごいなぁと実感したのでブログにしました!!

 

実は僕はCIVIC type Rではなく

CIVIC ハッチバックを購入してるんですよね!

あ、これはトミカじゃなくて本物の車の話ですね(笑)

いま納車待ちなんですよ!

 

 

3ヶ月待ちでウズウズしています(笑)

 

車好きの方ならこの「早く乗りたい」という異常な興奮が伝わると思います!!!

 

トミカを持っていらっしゃる方は、また違った目線でトミカを見るとそのすごさに魅了されると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIの成り上がりブログ

主に投資をしています。他にも趣味多彩です

2019/06/08 18:05