YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

熱中症予防!

 

 

こんにちはYOSHIKIです

 

最近すごく暑くてしかも梅雨なのでムシムシしますよね〜!

僕は断然冬派なので夏が嫌いなんですよ( ;´Д`)

 

熱中症になって毎夏人が亡くなったりや倒れて救急車で運ばれるなどなど、けっこう多いので一人でもそうならないように

熱中症予防について書いていきたいと思います!

 

 

絶対朝食を食べる!!

 

これは確実に言える事なんですが、朝食を食べていないとエネルギー不足の状態で、仕事や遊びなどに出かける事になるので食べている人より格段に熱中症になりやすいです!

元々朝ごはんを食べないと貧血気味になりますしその状態での炎天下はきついですよね!

 

 

スポーツ飲料を3分の1のんでそこに水を足す!

よくあるスポーツ飲料、ポカリスエットアクエリアスなどがメジャーですが、それをそのまま飲むんじゃなくて、飲んだら水を足していくという方法が非常に良いとされています!特にアクエリアスはそうした方がいいです!!

 

ちなみに豆知識なんですが、ポカリスエットはそのまま点滴に使えるほど身体に吸収されやすいものになっています!

なので個人的な意見ですが、アクエリアスよりポカリスエットの方が僕はオススメです!

 

しっかり帽子を被り出かける!

中には帽子が苦手という方もいらっしゃるとは思いますが、帽子をするのとしないのじゃ熱中症にかかるパーセンテージが1.5倍とも言われています!

なので特にお子さんやお年寄りの方などは絶対という程した方がいいですね!!

 

OS1などの経口水溶液を飲む!

最近メジャーになってきてはいるのですが、熱中症対策の1つにもされている飲み物です!

いまはウイダーのようなゼリー状のものも発売されています!!

そしてここで間違えた飲み方をされている方がいるのですが、OS1は熱中症熱中症予備軍になって飲むものではありません

仕事の人などは仕事する前に飲む!

お出かけの方はお出かけの前に飲む!のように〜する前に飲むのが一番効果的なんですよね!

なってから飲んでもなんの対策にもなりませんからね!

まあ、それでも遅くはないですが

OS1の本当の服用の仕方はそんな感じです!

 

他にも冷却スプレーや冷たいタオルを首に当てたりと方法はありますが、けっこうその場しのぎな感じなので、継続性はないですよね!

まあ気持ちも大事なので、そういった事も必要かなぁとは思います!!

 

もしも熱中症になられた方が側にいたり、自分がなってしまった場合は動脈や静脈が多いところに冷たいものを当ててあげましょう!

 

首の後ろ

首の左右

膝の裏

足の裏

 

ここに冷たい物をあててあげると、スッキリします!

買ったばかりのペットボトルなどをあててあげても全然ちがいますね!!

 

保冷剤や氷があれば、それをタオルなどに巻いてあててあげたりせればいいのですが、、、

なかなかそんな物を持ち歩いている人はいませんからね!

 

今後、梅雨が明けると日差しも強くなってくると思うので、みなさん熱中症には気をつけましょう!!

 

 

なんでいきなり熱中症の記事かと言いますと

今日、僕が熱中症になったからです(笑)

いまものすごく頭が痛いです

なのでノー編集でいかせていただきます

時間があるときに編集して更新し直します