YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

ロンドン (オイスターカード)

 

こんにちは!

今回は僕がロンドンに行った時の話を

したいと思います!!

 

ロンドンは5日滞在していたのですが

もうそれは言葉では表しきれないぐらい

素敵な場所でした!

 

なにがそんなに心に響いたかというとですね

あのヨーロッパの街並みですね

日本とは似ても似つかない

また新しい環境といいますか

全てがゴージャスに見えました(笑)

 

まあ田舎出身な僕は東京ですら

派手なんですけどね(笑)

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190615012324j:image

 

ロンドン橋

 

みなさん知っているかと思いますが

中にはそうじゃない方もいらっしゃらない方もいると思うので説明すると

 

ロンドンに流れる代表的な川

テムズ川にかかる立派な橋です!

これは絶賛するほど外観がすごいです

 

ちなみに夜はこんな感じ↓↓↓

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190615012629j:image

 

また違う感じでとても綺麗ですよね!

 

他にもロンドンアイ

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190615012809j:image

 

これはいわゆる観覧車です!

写真じゃ伝わりにくいですが、めっちゃでかいです(笑)

ファンタスティック4という映画をご覧になった方は「あ!」となったんではないでしょうか

そうです。これがぶっ倒れて、転がるというシーンがあるんですよね!

その時に登場するものです!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190615013410j:image

 

リスもいます(笑)

公園みたいなところがあるんですが

そこにいくと日本でいうハト並みにリスがゴロゴロいます!

人懐こいリスもいれば、警戒心半端ないリスも

います!それはハトと一緒ですね(笑)

 

他にもいろいろな写真があるんですが

ありすぎてなにから貼ればいいか、悩みますね!

 

そしてタイトルのサブにもある

オイスターカード

なんですが

オイスターカードはロンドンでは

絶対必需品になります!

この仕組みをしらないとすごい損をします

では

オイスターカードがいったいなんぞや?と

いう方に説明しますと

仕組み的にはニモカ、スゴカってありますよね?

電車などでつかえるカードですね

お金をチャージして

改札にかざして通るって感じですね!

そして今回なんでオイスターカードが

得なのか?って話なんですけど

オイスターカードを使うと

極端な話、1日約500円ぐらいで乗り放題になるんですよね

ロンドン市内なら普通に回れます!

なんで何回乗ってもその金額をこえないんで

めっちゃいいんですよね!

僕の友達はそれを知らなくて、通行費だけで約2万かかったと言っていました

ちなみに僕は約2500円でした!

ロンドンの地下鉄ってめちゃくちゃ高いんですよね

隣の駅に行くだけでも300円とかなので観光などしていたら大変な金額になります

知っているのと知らないのとは全然違いますよね!

ロンドンの人は現金で乗っている人はほぼいないです!

みんなオイスターカードですね!

 

なので皆さんロンドンに行った時はぜひオススメします!!

 

 

 

YOSHIKIの投資、趣味ブログ(*´∇`*)

主に投資をしています。他にも趣味多彩です

2019/06/08 18:05