YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

シビック購入!!

こんちには!YOSHIKIです!

 

今日のブログは僕の完全な趣味ブログになるんですけど

車好きの方なら、楽しめるし、知識もつくブログ作りを心がけます!

まあそれ以外の方も「こういうのがあるんだぁ」と思ってくれると幸いです!!

 

 

それでは本題に入りますが

ぼくは旧車がめちゃくちゃ好きなんですよね

今日、シビックハッチバックを購入したんですけど

今まではインテグラに乗ってました!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190616173448j:image

 

これがインテグラなんですが

その兄弟車みたいなのがシビックなんですよね

まあ、兄弟というより同じホンダのなかでのライバル車ですかね。

ベジータと悟空みたいな感じです(笑)

(このブログでは兄弟車と表記します!)

 

そして今回購入したのが

シビック ハッチバック

「乗り換えるなら絶対シビック!!」と決めてた僕なんですが

なぜシビックにしたのかも、少しお話ししたいのですが、まずはインテグラの兄弟車←ここが1番大きいですかね、インテグラを廃車にするとなってもいろいろ思い出があるので悲しいので、兄弟車ならその意思を受け継いでくれるかなぁと思ったんですよね

その次にやっぱり旧車がいいけど、年齢を重ねたら維持費を考えたり、車で遊ぶ事自体をしなくなったので、旧車は卒業しようと思ったんですが

やっぱり心のどこかでは旧車を忘れきれずに

その魂を引き継いだシビックがよかったんですよね

 

今回新車で購入したんですが

インテグラが元々車検だったのですが

車検代が20万かかると言われ、僕の想像を超えていた金額だったので、「じゃあ、インテグラ売って、シビック買います!」と言って

20秒ほどで新車を買う事を決断しました!!

心のなかでは「ピピ〜〜〜〜!試合終了〜〜」て感じですw

人生ノリと勢いでしか生きてないので(笑)

 そういうのはさておきw

 

そのシビックのスペックなんですが

シビック2017年9月29日に3台発売されました!

10代目7年ぶりの発売だったんですが

そのラインナップはというと

 

シビック ハッチバック

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190616174828j:image

 

シビック セダン

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190616174914j:image

 

シビック TIPE-R

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190616175114j:image

 

この3つが発売されました!!

 

中でもこのTIPE-Rは、ホンダ好きなら憧れですよね

なんと330馬力もあります!

それがどれぐらいかというと、、、6秒で100kmでます(笑)

このボディーサイズでこの記録は本当にすごいです!

「軽量化したらどうなるの?」てレベルです

ちなみにプリウスとかだと10秒はかかります(笑)

 

このTIPE-RはFF界最速のタイムがでていますね!

それほどのモンスターカーです!

「じゃあなぜそれにしなかったの?」といわれると

単にそこまで求めてはないからです(笑)

さっきも冒頭でいいましたが

車遊びもしなくなったので、たしかに買おうと思えば買えるけど...

僕が乗ると車を生かしきれないので、ハッチバックにしたんですよね!

一応ハッチバックでも182馬力あります

それで燃費表記は17.8km

まあ街乗りで15kmといったとこでしょうか?

このスペックは非常にすごいです

まあ簡単な話、早いし燃費がいいて事です!

 

僕はずーーっと旧車に乗ってたんですが

新車というのが非常に楽しみなんですよね

もちろんMTを購入したんですが

インテグラ5速MTシビック6速MTなので

そこの違いも楽しみの一つなんですよね!

 

早く乗りたいんですが、人気車なので納車は3ヶ月後なんですよね(T_T)

待った分、嬉しさも倍増するんで

ここは我慢することにしましょう!!

 

 今日は僕の車を愛する気持ちをブログにしたいと思ったので記事にしました!

 

YOSHIKIの投資、趣味ブログ(*´∇`*)

主に投資をしています。他にも趣味多彩です

2019/06/08 18:05