YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

投資を始めた理由!

f:id:YOSHIKIrizame:20190620212045j:image

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

今日はなぜ僕が数あるビジネスの中から

難しいと言われる投資を選んだのかを

話したいと思います!!

 

まず僕は人が大嫌いでした

それはいじめられたとかそういうのじゃなくて

なんで人って気を使えないんだろう?」

「なんでこのぐらいも気づかないんだろう」

「陰口を言うなら直接いえよ」などなど

そういう事を考えているうちに

人が嫌いになりました

 

僕の中で9割は無理、1割がいい人がいる」

というイメージを勝手につけてました

 

そして

仕事も人と関わらないといけません

僕のチームはいい人がすごく多いんですけど

やっぱりそれでもなかには

悪い人というのは絶対にいます!

だから

僕の悪い癖ですぐイライラしてきます

そういうのが嫌で

「投資をしよう!」と決断しました!

そのほかにも、

  • 海外に行きたい
  • 好きな車を乗りたい
  • 友達などと飲みに行く金が欲しい

など

とりあえず仕事を辞めたい!というのが大きかったですね!

 

世の中金金いう人達に自分が金持ちになってみて

「いやいや、世の中金やないよ?」と

見返したいという気持ちもありました!

 

なぜ投資を選んだか何ですが

僕は元々頭が悪い方ではなくて

非常に投資の仕組みがわかりやすかったというのと

ただ単に投資しか知らなかった(笑)

というのが事実です(笑)

 

でも、この偶然がキッカケで

投資では成功したんですよねぇ! 

 

じゃあどんな勉強したんですか?と

良く聞かれる事があるんですが

全て独学です!!!

 

夜中ずーーーっと投資についての記事を

読んだりして、やっぱりどの記事も内容が異なるので、自分にとってのわかりやすい言葉や単語、ニュアンスなのをメモに書いて

いいとこどりしたのを自分でまとめるっていう

勉強の仕方もしました!

なのでもちろん本なんて読んでません

本など読むのも非常にいい事だし

"スキルが高まる"と言われているんですが

結局はその人にあった勉強法というのがあるので

必ずしもみんなが本を読んだからって

覚えるわけではありません!

 

成功した人の真似したって

成功はしません!

そんなので成功するなら

誰でも今頃金持ちになってます!

言葉の綾ってやつですね!

 

成功した人の真似をするんじゃなくて

成功した人をみて自分にあっているか確認したり

自分なりに工夫したりしないと

結果というのはでてきません!

 

料理で例えるとわかりやすいですが

誰でもアレンジが必要です!

カレーにヨーグルト入れる人がいれば

カレーにハチミツやリンゴなどを入れる人もいるし

よーはみんな様々な方法で

努力しないといけないと僕は思います!!

すると違った発想で人とは違う稼ぎ方ができます!

 

投資と一言で言っても色々な仕方があるので

やっぱりなんでも自分のペースで自分なりに歩むのを僕はオススメします!