YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

負けにくい投資のやり方1

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

 

今日は投資初心者の方でも負けにくい投資のやり方を説明したいと思います!

一言で投資といってもいろんなものがありますが、この記事では仮想通貨の話なのでご了承ください!!

 

まず、金額なんですが

多分みなさんがよく知っているコインはビットコインだと思いますが「高すぎて買えない」という方も中にはいらっしゃるとおもいますが、大丈夫です!0.01コインとかでも買えます!

なんで投資はお金がいる!とイメージがついている方々安心してください!

ぶっちゃけ1万円からでも始めれますので、金銭的に余裕がない方はリスクも少なくいきましょう!!

 

 

そして、今回の負けにくい話なんですが

そなぜ負けない?じゃなくて

負けにくい?と表記するのか、それは100%勝てるとはいえないからです!

パーセンテージにするなら80%は負けないぐらいの感覚で聞いてくれればありがたいです!

 

投資初心者で負ける確率が半々ぐらいで

この記事を読んだら80%になるだけでもけっこう高くないですか?

ぼくはみんなが勝てるような方法を簡潔に記事にしてみます!

 

まずは絶対安くなって買う!

これは当たり前ですが、無知な人は相場がわからずそのまま買ってしまう事が多いのでマイナスになる要素が高いです!

 

チャートなどでだいたいどのぐらいが安い時なのかを認知して安くなって買いましょう!

絶対下がる時がくるので待つのも勝つ秘訣です!!

 

次は上がった時に2つに分ける!

これは中々する人が少ないですが、どういうことかといいますと、仮に1万円が4万円になったと仮定します!その時にみなさんは「このまま待って勝ちに行くか、それともこのまま打って利益を得るか」と考えると思います!

 

その時に必要なのは

その真ん中の考えなんですよね!

初心者の方などはよく全部売ったりされる方が多いし、早く多く利益をだしたい!と考える方は待って待って下がってしまって結果負けるというケースも多いんですよね?

なので4万円のうち2万円を売って、2万円を維持しておく!という形が一番理想的です!

そうするともし仮に残りの2万が下落しても、1万円は勝っているので、ダメージも少ないですし次にまわせます!

あれ?それじゃ一万負けじゃ...?となってる方大丈夫です!

これはあくまで例えなので、4万円のうち3万売って、残り1万維持の形なら下落しても負けではないのです!

 

最初にいったのは悪い例です!

最後のがいい例です!

なのでこのやり方だと中々負ける事はないです!

ぼくも経験済みなので!!

 

次はポートフォリオのやり方などを記事にしたいと思いますので!

次も楽しみにしててください!

では!!