YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

ブログって難しい!

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

 

今日はブログについて書きたいと思います!!

 

僕ははてなブログで始めたんですけど

実はワードプレスもしてるんですよね!

ワードプレスで元々始めていて、とあるブロガーさんから「確かにワードプレスはカスタマイズがいろいろできていいけど、サーバーを借りたりだとかいろいろ設定が多いから最初ははてなブログでいいと思う!」とアドバイスをもらって

はてなブログに変えたんですよね!!

確かにワードプレスのほうが、編集はしやすいしいろいろいい事も多いんですが

はてなブログは有名な話ですが、集客がしやすい!

僕も毎日更新を始めて1ヶ月が経とうとしてますが、確かにすぐに人がくる!!

その分モチベーションが上がりますもんね!

個人的にははてなブログの方が僕的に使いやすいですし、何よりグループなどがあってほかのブロガーさんのものを見てて勉強になりますよね!!

 

僕はまだブログもまだまだなので、ほかの方はみたく上手くもいきませんが、これも1つの勉強という形でブログを続けています!!

 

言葉の勉強もある意味できるし

人への伝え方など、ブログってやってみたらめっちゃ難しいし、すごく奥深いですよね!

 

毎日毎日どういう内容が人をひきつけるかなど

考えながら書いてます!

 

中々下手くそですけど

それでも見てくれる方々がいて、みんな優しいな!!!て思います(笑)

 

いつもいつもありがとうございます😊

 

そして何より読者さんやスターをつけてくれる人達に感謝ができるし、達成感があります!! 

 

本当に奥深いですよね

みなさんのブログって構成もすごいし

内容も言葉も上手やし、めっちゃいいなあって

いつも羨ましいです!

 

自分もいま頑張り中なので、みんなが楽しいと思えるブログを作ろうと思います!

これからもよろしくお願いします!