YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

あなたにとって人生とは?

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

今日はあなたにとって人生とは何??

と聞かれる事が多くあったので

その問いに答えを見いだそうと考えて考えて

結果がでたので記事にしたいと思います

なんか哲学みたいな話ですいませんが(笑)

 

僕にとっての人生とは?

ずばり、"楽しむ場所"

は!!!!????となった方すいません

あのーいろいろ考えたんですが

結果的にはこれに行き着いたんですよね(笑)

でも、みんなそうじゃないですか??

 

仕事する場所ですか?

んなわけないでしょ!

プライベートの為に仕事しているわけであって

結果プライベートを楽しみ為にはお金がいる

お金を稼ぐには仕事をしなきゃいけないってだけで仕事をするのが人生ではないと思います

 

人間生まれてから、国語や算数、社会や理科などなどわけのわからんことをずーーーっと教えられてきて

じゃあそれを大人になって使ったことってありますか?

実際ですよ、足し算、引き算、掛け算、割り算など確かに初歩てきなもんは必要と思いますが

πとか使いましたか?使わないですよね(笑)

 

もしかすると

入った会社によっちゃ、いろいろと助かった人もいるとは思うんですが

それって結局何割かの人ですよね

 

実際、僕たちのような自分で利益を得ているような人などは自分に必要な物を自分で勉強したり吸収して始めていると思います!

それはいまこのブログを見てくれている

人たちもそうだと思います!!

 

人間て最初っからひかれたレールの上を走っているような電車のような存在なんですよ

でも時折、レールから脱線して

自分でいろいろとしている人もいますよね

でも、残念ながら

生きていく上できついながら、少ない給料で働いている人は多いです!

 

絶対社員じゃないといけないとか

そんな話誰がしたんですか?

総理大臣ですか?どっかの国王ですか?

そんな事誰も言ってないし

それが当たり前になっているこの世界がどうかしてると思います!

海外の人なんかは楽観的な方が多いので、その事にいち早く気づき、行動している人が多いんですよね!

でも、日本人はどちらかと言えば疑いから入るタイプなので、どうしてもビジネスや投資それらの事業が全然知られていません!

だからみんなきつい思いをして不満ながらに人生終わっていくんですよね!

 

「そんなの馬鹿げてる!!」て思ったのが僕です

一度しか人生がなかろうが、もしかしたら2回目もあるかもしれないけど、そんなの関係なく、自分がしたい事をして楽しく生きたい!!て思ったのが始まりでもあるし

やっぱりお金はどうしても必要な世の中なので

それなら、「自分でなんとかした方がはやい!!」って思いませんか?

 

会社にぐちぐちいっても

「じゃああなたはリスクを背負い起業できますか?」

「社長になった事あるんですか??」

と言われたら

開いた口も塞がりますよね

実際、何もしてない人が

会社などを作ったすごい人の文句を言ったとこでなんの説得力もありませんからね!

 

それならぐちぐち言える立場になったら

僕は早いと思います!!

 

自分で何か取り組んでみたら

絶対何か掴めるし、今までとは全然違う見え方がすると思います!!

よーは視野を広げようって話ですね!!

 

だから僕からみなさんに問いたいですね!

「あなたは今のまんまでいいんですか?10年、20年今のままで本当に幸せになれますか?」

 

その上で「あなたにとって人生とは?」

という問いです!!

 

僕も最初はいろいろするのが怖かったです

最初から金持ちで資産1000万あります!

という人間でもないし!

みんな基本は0からのスタートなんで!

0から1ていうのが一番難しいんですよ

0って何もないって事ですからね

何もないものをあるものにするというのが

一番難しいです

逆に言えば1ができたらそこから2から10って

増えていくのはとても早いもんです!!

 

だからみんな無い物を有る物にするまでの過程が一番怖いし、難しいんですよね

けど一歩踏み出したらはやいもんですよ!

まあ、人間って何かキッカケがないと中々踏み出せないもんですが、それがなんのキッカケでもいいと思いますよ!

 

・有名になりたい

・金持ちになりたい

・アニメに影響されて

・YOUTUBERを見てて楽しそう

 

などなど

各々でスタートラインは違うもんなんで!

頑張りましょう!!

 

そして、踏み出そうとしてるのは、別に自分だけではないし

いっぱいそういう人達がいますので

決して自分だけがっていう発想はやめましょう!

みんなで頑張りましょう!!