YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

失敗は成功

 

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

 

今日は雑談なんですが

パーっと見てくれて納得できる方がいればっていう記事です!

 

 

タイトル通り

失敗は成功←ただこれって人によってはいろんな捉え方ができますよね??

 

失敗したからって必ずしも成功に繋がるわけではない!

という人もいれば

 

失敗したからこそ、何がいけなかったのか??

そういうやってみない事には気がつけないヒントを次に繋げる!

という意味で失敗は成功のもとという人もいますよね!

 

僕はどちらかといえば、どっちでもないです(笑)

 

それはなんでか?というと

どちらも正しいからです!

 

結局それって人の価値観で変わってくるし

その人がいかに努力を積み、どんな失敗をしたか?でも変わってくるものですよね

 

失敗を失敗も捉えない人も中にはいますし

己がどう考えるかって話だと思うんですよね!!

 

確かに失敗しない事には気づけないという事も人生過ごしてきて学んだ事もたくさんありますが、必ずしも失敗しないと成功しないか?と言われたらそうでもありませんよね!

難しい問題だと僕的には思います!

 

普通に日常的に使われる言葉ですが、深〜く考えるといろんな意味合いになったりしますもんね!

 

でも1つだけ言えるのは

失敗したとして、その努力が無駄にならないことは確かです!

全く同じ形で成功するとは限りませんが、また違った形で別の場所でその努力が生かせるとこがあったりします!

 

僕も諦めずに色々試してきましたが、失敗という言葉で片付けていいものかというぐらいの挫折を経験しました!

でも、今はその経験が経験値となった自分のスキルアップに繋がってます!!

 

 

なのでなにかいま必死に頑張っているみなさん

絶対それが成功するとも限りませんが

でも失敗するとも限りませんし、失敗したとしてもその努力は絶対に無駄にならないです!

 

僕は諦めずに何度も挑戦していって

投資なども上手くいきました!