YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

世の中そんなに甘くない

 

 

 

こんにちはYOSHIKIです

 

 

最近、地元の子から連絡が来る事が多くなって

けっこう頼られているなあと実感を持てるようになってきたのですが

その中でもみんなやはり口ずさむのは

 

お金持ちになりたい!

 

っという意見が非常に多いです

みんなそれぞれ目的がある人もいれば、ただ金持ちになりたい!という人もいます

 

僕は投資である程度稼げて

何不自由ない暮らしをできるほどもってはいますが、僕の場合はお金持ちますなりたい!ではなく

お金持ちになろ〜♪ぐらいのラフな考えでいきました

それはなぜかというと、ねだりすぎたり欲求をガバガバだし過ぎても上手くいった事がないからです!

 

これは人によって違うとは思いますが

僕の場合はゆるーくストイックにぐらいが人生上手くいったことが多いんですよね!

 

なんで窮地に立たされたとしても

壁を登らなきゃ!ってよりもぶち壊そうってなります

 

けっこう周りにも「適当よねぇ」って言われる事もめちゃくちゃあります!

でも、違うんです!

適度←なんです!

 

タイトルにもありますが、世の中そんなに甘くはないっていうのも自分が一番わかってます

それを踏まえた上で自分のスイッチを切り替えているだけなんですよね

 

世の中いつも上手くいくなら誰も困る事なんてないと思いますもんね(;´Д`A

 

ゆーて僕も先月600万ぐらい負けてますし

いつも勝ってるというわけでもないので

なんならいつも気を張ってるって感じですよ!

 

けどいろんな物事を難しく考える事はできるだけやめてます

難しく考えるから簡単な事だって難しくなると思うので

極力簡単に考える事をオススメします!

 

とは言ってもそう簡単にできることではないですが、何年か続けていたら勝手にその考えになりますよ(^^)

 

投資始める時もフットワークが軽かったので

今の僕があると思うので

会社も作ろうと思ってますが、確かに簡単な事ではないしどちらかといえば難しいことですが

簡単に考えいるだけです

 

 

2×5ができないなら

2+2+2+2+2をすればいいだけです

確かにかけるよりかは時間がかかる事かもしれませんが、確実性はあるのでそっちの方がいいかと僕は思いますね!

 

逆に足し算できない人がいきなり掛け算もできないですからね

なんでも段階を踏んで行った方が確実性がある進展の仕方をしますよね

よーは努力というか0から1を作りあげる力が

非常に大事だと思います!

 

オチがわからなくなったので

これぐらいにしときます(笑)