YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

牛タンシチュー絶品!!(美咲亭)

 

 

 

こんにちはYOSHIKIです!!

 

今日は僕の超オススメのご飯屋さんに行ってきました!!

ランチでけっこう通っているんですが

正直いうと今まで美味しいお店をたくさん食べてきましたが、ここのランチが1番美味しいです!!

 

その名は美咲亭

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803165017j:image

 

僕はここにきた時には

絶対にハーフ&ハーフという4種類の料理の中から2つ選べるというランチがあるので

僕は毎回と言って良いほどそちらを注文します!!

 

しかもハーフ&ハーフって普通のお店でも拝見したことがあるのですが、半分の量が2つ来ることをイメージしますよね?

このお店は3分の2の量が2つきます!!

そこも魅力的ですよね!!

 

そしてその4種類は、、、

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803165636j:image

 

チキン南蛮

ハンバーグ

牛タンシチュー

真鯛のバターソテー

 

から選べます!!

2人で来る方なんかは2人いれば4つコンプリートできるので、けっこうそういう注文をされる方が目立ちますかね!!

 

僕はここのタンシチューがめっちゃくちゃ好きなんですよね!

タンの大きさも凄いし、量もいっぱい入っているんですよね!

どれだけ煮込めばこんな柔らかくなるのかなぁ」て思いながらいつも食べてます(笑)

 

もちろん他の3種類も抜群に上手いです!!

 

僕が今日行った時は期間限定で

ホタテフライがあったので、ホタテフライとタンシチューを注文しました!!

言い忘れてましたが

ランチはサラダとスープ、食後の飲み物がついてきます!!

 

まずはサラダスープです!

今日はカボチャのスープでした!

日によってスープの種類も違うので、それも行く1つの楽しみなんですよね

 

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803165916j:image

 

そして

牛タンシチューとホタテフライ

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170110j:image

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170116j:image

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170134j:image

 

写真でもわかる通り、牛タンがゴロゴロしてます!

ホタテフライもサクッと揚がっていて、最高な食感でした!!

初めてホタテフライ食べたんですが、タルタルソースの味も最高だし、衣もホタテも香りが非常に良くて期間限定じゃなかったら次も食べたいと思うような味でした!!

 

そして食後のデザート!!

デザートはお食事をした方は310円が190円になるのでいつも頼むんですが

今日はチーズケーキにしました!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170519j:image

 

連れは抹茶のプリン

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170538j:image

 

2つともしつこくない甘さで、コーヒーや紅茶にとても相性の良い味です!!

他にもガトーショコラや野菜のパウンドケーキなど日によって違います!!

 

行く度に違うっていうのも面白いですよね!!

 

最後にハーフ&ハーフ以外で僕のオススメなんですが

それがこちら!!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20190803170805j:image

 

シカ肉のステーキ

 

中々食べた事のない方が多いんじゃないかなぁと思うんですが、僕はジビエ料理も大好きでここのシカ肉はまったく臭みがなく非常に美味しいので、ジビエ料理が好きな方なども行ってみてください!!

 

場所は福岡県糸島市美咲が丘駅という駅の真ん前なので電車でも行きやすいです!

 

ぜひ行ってみてください!!