YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

パワハラなう

f:id:YOSHIKIrizame:20190728232425j:image

 

こんにちはYOSHIKIです!

 

いきなりですが、、、

僕はいまパワハラを受けています!

 

みなさんも過去に受けた経験のある方や実際にいま受けている方もいらっしゃると思います!

 

僕は元々、投資とコンサルタントでなんとか収入があって

暮らしていけるぐらいのお金は毎月発生しているので今年中に昼職のほうをやめようと思っていた矢先の事で正直やめる時期が早まってしまいました!

 

12月に仕事をやめて

東京の知り合いの社長が仕事を勧めてくれて

そちらのほうで人助けもしたいし、頑張ろうと思っていたので予定が狂ってしまいました

 

 

そしてその内容はどんなものかといいますと...

 

二年前から不満はずーーっとあって

パワハラなんてされたこともなかったのですが

今週の金曜日に有給を出していて、仕事を休んでいたのですが

急に後輩から連絡がきてyoshikiさん社員じゃなくて日雇いみたいになるらしいです」と夕方連絡がきました!

僕は「は?なんで??」て感じだったのですが

元々その日にうちの親方が3日連続休みをとっていたんですよね

それに怒った所長が「今日休んどるやつは、何かしらの罰を与える」みたいなガキのような発想で僕までとばっちりが来た感じですね(笑)

 

みなさんどう思いますか?

僕は用事があって有給を出していたんですよ

それを怒った所長が"サボり"と判断してそうなったらしいです(笑)

 

そして僕は「いやいや、権力振りかざすのも大概にせろよ」と思い、厚生労働省や知り合いの弁護士などにも相談をしました!

そしたらそれはパワハラにあたる」という事だったので僕も本気を出そうと思い、取るべき行動をとりました!!

 

なのでその事件からまだ一回も所長に会ってなくて明日、闘ってきます!

ボイスレコーダーも買って

携帯とボイスレコーダー両方での録音をし、おかしな発言やパワハラのような発言があれば

法的手段を取ろうと思っています!!

 

いま、昼職で悩んでいるみなさん

個人の言動

個人の行動

個人の自由

個人的な事での法律というものはこの世界にはあります!

せっかくそういう裁きがある中で自分の殻に閉じこもり、必死に仕事を頑張るというのは非常に身体にも心にもよくないです!!

 

感情的になっての「やめたい!」ではなく

冷静に考えても「やめたい!」と思った瞬間はやめていいと僕はおもいます!

 

後先考えたって仕方がないです

そんな会社にいる事自体に先がないのと一緒ですよ

無理して仕事をして本当に心から楽しめますか?

プライベートだけ楽しい人生なんて

なんの面白みもないと思いませんか?

まあ、そりゃ仕事というのは楽しいものなんて中々ないですが「ここは他とは違う!」というような会社に属した方が僕はいいと思います!

それでも無理な方はビジネスなりして人との関わりを減らすような仕事をするか

この狭い日本でもそのぐらいはできます!

なのでいまグッと我慢して生活している方々

時には我慢という物は必要ですが、そんな我慢はプライドでもなんでもないです!

自分にまで嘘をつき、生活するような事だけは絶対にやめた方がいいです!

 

それも1つ行動だと僕は思います!

なので僕は動きます!