YOSHIKIの成り上がりブログ

ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん! 人生はノリと勢いで十分!生きてるだけで幸せもん!

シビック納車されました!!

 

 

 

 

こんにちはYOSHIKIです!!

 

 

9月21日にシビック納車されました!

 

f:id:YOSHIKIrizame:20191016185844j:image

 

 

なんでこんな遅くなったかというと

東京にずっといたので、納車されても乗れない状況だったのです!

 

めっちゃ待ち遠しかったですね(;´Д`A

帰ってきてやっと見た瞬間、、、

 

アドレナリンどっぱどぱだーー!

 

となりました!(頭文字Dのセリフです)

 

もーかっこよすぎて「やばい」しか言葉がでなかったですね〜!

 

納車されるまで3ヶ月

実際に会うまで半年ぐらいかかりました!

 

待ちに待ったものというのは、めちゃくちゃモチベ上がりますよね!

 

実際に乗ってみると、想像以上の乗り心地だし

加速も半端ないですね!

身体ごと持っていかれる感じですよね

FFの割に4wdみたいな引っ張られ方をするんですよね!

 

そして実燃費も約13kmほどで

スポーツタイプでこの燃費は非常にいいですよね!

ECONモードだと14kmぐらいはいきそうですね!

 

表示燃費は17.6kmなんですが

 

みなさんちなみに燃費ってどうやって基準ができているか知ってますか?

 

サーキットで50kmなら50kmでずーっと走った燃費がよく書かれている燃費になるんですよ!

 

なんで街乗りになると、ブレーキや発進、アクセルを緩めたりするので実燃費より下がってしまうってわけです!

なんで燃費の表示を鵜呑みににしてる方々からのクレームってけっこうあるそうなんですよね!

 

「23kmって書いてあるのに19kmなんだけど!」みたいな感じの事が多いらしいです!

まあ、そうなっても仕方ないでさよね

 

余談はこれぐらいにしといて

 

ぼくのシビックの写真です

f:id:YOSHIKIrizame:20191019003252j:image

 

f:id:YOSHIKIrizame:20191019003255j:image

 

フロントとリアなんですが、思ったよりボディサイズもけっこうあって、迫力がすごいです!

シビック赤いラインテープをしようとも考えてたのですが、意外とこのままでも全然カッコいいのでどうしようかめっちゃ迷ってるんですよね!

 まあ、いっときこのままで大丈夫ですかね!

 

内装なんですが

運転席に座った感じもめちゃくちゃ広いです!

インテグラに乗っていたという事もありますが

視界も良好ですし、収納なども物凄くあるので困る事はないですね!!

 

 

後ろにも座ってみたんですが、窮屈感も全然ないので、後ろに乗せるとしても後部座席の人はきつくないと思います!

あくまで個人的な意見ですが、ぼくは全然余裕はありましたね!

スポーツカーでここまでできるって凄いなぁと思いましたね!

 

トランクも超絶広いですし、荷物も楽々詰めます!

たしかゴルフバッグ3つ分入るトランクスペースです!

席をたおすと車中泊できるレベルで広いんで

ワンチャン家いらないです(笑)

それは嘘ですが、、、

しっかり目隠しも付いているんでけっこうこだわりが強い車だと思います!!

 

買ってよかったなぁ!と心から思える車ですね!

 

大事に乗って行きたいと思います^_^